天文ガイド6月号に入選しました。
恥ずかしながら、これが天文誌初入選です('◇')ゞ。
実は初投稿は高校生の頃で、当時はあまりのレベルの高さに
早々に投稿を諦めたのを覚えています。

それから40年近くして、やっと入選…。ちょっと感慨深いです。
昨年くらいに、投稿したらもしかしたら入選するかなと思って
ちょいちょい出していましたが、年に数回の撮影と投稿で入選
するはずもなく…、今年に入り撮影回数を増やしてやっと拾って
もらったという感じです。

自分の長い天文ライフのポリシーは、「好きなものを好きな時に
撮る」です。天文誌入選が目的ではないと永年思ってましたし、
これからもそのつもりで天文ライフを楽しみたいと思います!

tenga

元画像はこれ↓
2倍コンポジットトリミングmini