IC1396の習作を処理してきましたが、一応これで終わりにしようかと思います。
これ以上強調するとというかすでに荒れてます(-_-;)。
(ですので画像を小さくしました(-_-;))
4時間半露出しましたが、まだまだ足りないくらいです。
今回の課題はやはりガイド精度を上げることですね。少しのガイドエラーで星像全体がかなり
乱れることがわかりました。特に赤道儀のバランスという基本動作を丁寧にしてみます。
光軸とスケアリング調査もしないといけません。
一応完成形ですが、足らずがあれば差し替えますのでアドバイスを頂ければ幸いですm(__)m。

10/26差し替えです。アイちゃん、sloさんのアドバイスも参考にさせていただいて、彩度をやや落としました。
イメージ 1