先週は北は新潟から南は鹿児島まで仕事で走り回ってました。
やっとのことで金沢に帰ってきて出撃しようとしましたが、
ひと眠りすると体が鉛のように重たい…。ダメポ。
ということで土曜日の出撃は断念してしまいました…。
来週はまだ少し仕事がましだと思うので、今度こそ能登遠征
に行きたいと思います。

それにしても最近日本列島の水蒸気の量が半端ではありませんね。
各地の豪雨、特に広島県で被害に遭われている方々へはお見舞い申し上げます。
星見どころじゃないですね。
GPVも全国的にべったり水蒸気と雨雲が張り巡らされている状況です。
イメージ 1

何とか天気が回復して、秋晴れ(もうそんな季節?)の空のもとで星を撮りたいですね!